
Posted by ぽっぴん。 on --.--

ひっそりと更新する。

Posted by ぽっぴん。 on 12.2014 0 comments 0 trackback
いやぁ前回のブログからどんだけ期間が空いたのかと言うくらい更新してない今日この頃。
若干ブログと言うもをやっていたことすら忘れかけていたのですが、
たまたま今日はお休みですし、ログインIDパスを思い出してみたので気まぐれに書いてみる。


なぜこんなに期間が空いてしまったのかは言うまでもなく仕事のせい。
「仕事のせい」と言いつつも今の仕事は楽しくやってるし会社は楽しいし、上司に若干の不満があるくらいでノンストレス!

今の会社に入って、TV通販の受信オペレーターをやってるんだけど、
スポット業務で別の仕事を任されることになりました('◇')ゞ
選抜理由は今でも不明だけど、去年も同じ仕事をスポットでやっていて、去年のメンバーは強制的に今年も。
詳しくは書けないけど、業務内容は電話対応とメール対応。
去年やった時は序盤は普段の仕事との違いで頭が混乱したけど、終わってみれば楽しかったし、
同じ業務をやってた人と仲良くなったりして、いい思い出ができたので今年も楽しみ!

今までの会社ではこんな風に楽しく働けるってことがほぼなかったに等しいので、
今の会社は仕事がある限りは続けていくつもり。
キャストに復帰するという夢は諦めてないけどしばらくはいいかなと(*´ω`)

とりあえずこのブログを読んでる人がいるとは思えないけどひとまず生存報告してみました。
多分またしばらくは更新することもないと思います(゚д゚)!
基本ツイッターばかりなのでw
(ツイッター便利すぎるだろ・・・。)

それではまたいつか!
Category : リアルの事

仕事が楽しくてしょうがない。

Posted by ぽっぴん。 on 24.2013 0 comments 0 trackback
昨年9月に転職してからもう少しで半年になります。

最初はちゃんと勤まるのか、お友達はできるのか、人間関係は大丈夫か?
などなど不安だらけだったけれどストレスになる要因もないし人間関係もすこぶる良好で毎日楽しく仕事してます♪ヽ(´▽`)/

2月に入ってからは当初の予定より長い時間勤務できることになり、少しばかり稼ぎが増えてうまうま(ゝω・´★)

3月以降も長い時間で希望を出してみたので希望が通れば11時から18時の勤務になりそう。

少しずつ稼ぎが増えて、自由にできるお金ができたら年パス復帰したいなぁ(*^▽^)/★*☆♪
今度は共通年パスが目標なり!
30周年だしねww

アニバキャストだった25周年からもう5年か。
私も年を取るわけだ( ´△`)
またいつかキャストには戻りたいけど今の仕事には満足しているぽぴんであーる。
しばらくはゲストとして遊びにいきたいなー。

さて意味不明になってきたのでそろそろ寝よう。
あしたからまたお仕事だぁ!
Category : 携帯から

新年明けましておめでとうございます(遅

Posted by ぽっぴん。 on 26.2013 0 comments 0 trackback
1月も終わろうとしているのですが、新年明けましておめでとうございます。
年が明けてあっという間にもう2月を迎える勢いの今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の方はいろいろあって、多分きちんとPC起動するのは今年になって初めてです。
さかのぼれば去年の12月頃からほとんどPC自体触れてなかったようにも思える。


昨年末へるりんからお歳暮が届きました♪
(お中元のお礼すらしていないのに・・・。本当にありがとう!)

DSC_0208.jpg


中からはとてもおいしそうなお魚さんが登場♪

DSC_0209.jpg


いつもおいしいものをたくさん頂いてばかりで本当に申し訳ないっ・・・。
早く我が家からもお届けものをと思いつつタイミング逃して送れず仕舞い。
今年はちゃんとお礼送らねば。


余談ですが、今の時期インフルエンザが大流行しています。
実は私、今週インフルにかかってしまいました・・・。

DSC_0217.jpg


数年ぶりに熱が出たと思ったら、悪寒と間接の痛みが酷く体調が落ち着いたのは2日後。
旦那さんのお休みと重なったので内科受診したところ、インフルエンザA型という結論に。
熱だったのでお仕事は休んでいたけれど、まさかのインフルだったので熱が下がっても今週いっぱいは出勤できなくなってしまったんです。

今は熱は下がってるけど咳が治らず。
気管支炎すぐ起こす子なので今回も何かそんな感じかもしれないです。
早く元気にならないと!

結構熱で苦しかった時はしんどくて食事もほとんどできませんでした。
一時的に顔が小さくなったように思ったけど、すでに食欲は復活してしまったので元に戻ってしまった・・・w
あと1週間寝たきりの生活をしていたら、体力落ちすぎててわろえない・・・。

久々に買い物に行って、少し歩いただけで暑くて汗出てくるの。
旦那さんの足が速くてついていくのがちょっとしんどかったり。
こんなので今度の月曜日から仕事行けるのかなぁ。
いろいろ不安しかないw


と言う訳で新年明けてから1発目の大惨事はインフルにかかるという事件でした。
皆様も風邪には十分ご注意を!
そして本年も1年どうぞよろしくお願いいたします。


Category : 雑記

【ただの廃人】2倍期間の結果。

Posted by ぽっぴん。 on 14.2012 2 comments 1 trackback
気力があればキャラごとに・・・と思ったけどそこまでSS撮ってなかったのでまとめて!


先日のRWC2012で日本が優勝したので、Exp・ドロップ率2倍が来ました(*´ー`)
GSの皆さんおめでとうございます!そしてありがとうございます!


今回の2倍での目標は下記の通りでした。

・病院通いをしていた湾をオーラ
・放置に放置を重ねた1stキャラのLKをオーラまたはRKに転職

湾は2倍初日の時点で144でした。
お友達のPTに優先的に入れてもらえたりして短期間で大分成長していました♪

という訳で2倍初日から病院通いです。
お友達のPTに入れてもらったり、他のPTにお世話になったり。

最後の1レベルは自分で1s募集をかけて病院行ってきました。

そんな訳で最後の天使様(*゚∀゚)
初のLv150キャラ誕生の瞬間

初めての3次職オーラ(*´∀`)
素直に嬉しいぞー!!



さてお次はLK編。
湾が早々にオーラになったので、LKの育成にもゆっくり時間が取れました♪

LKと言えば私の1stキャラでかなりこだわりを持って育成をしてきました。
両手剣しか装備しない、Vitは1のまま、Aspd重視。
とにかく2HQ使用でザクザク切るキャラ。
槍?SpP?何それおいしいの?と言う感じ。

こういうコンセプトで育ててきたから当然、SpPなんて取るつもりはなかったんです。
1発ダメージは確かに大きいけど、ザクザク切るのがコンセプトだったから不要だ!と思い込んでました。

でも、弱い。とにかく弱い。
ありえないほど弱いw

これじゃいつになっても育つはずもなく、ただの観賞用になってしまう・・・。
こだわりを持つことはいいけど、1stキャラだから大切に育ててあげたい気持ちもどこかにあったり。
他のキャラが育つたびに、1stのこのキャラが不憫でならなかったのも事実w

という訳でコンセプトとかぶっ壊す事にしたんだ。

両手剣のスキルを入れすぎてSpPが取れない状況だったのでまずはスキルリセットから始めました。
2HQやBBを取りつつ、SpP(前提含む)を取得。
露店でお安く売られていた+4アチャスケ狩槍を購入しました。
ステはリセットする事なく Agi>Str>Dexのままで。

ギルメンのへるりんにSpP装備を色々お借りして、異世界でコルヌス討伐をしてみる事になりました。

SpPぱない・・・w

どういうことなのwww
(*゚Д゚)<ステ適当でもこれかよ!
チートだ・・・LKチートすぎるよ・゜・(PД`q。)・゜・

あと食わず嫌いだったよね・・・。
実際SpPやると面白かったです。

この後、気を良くしたぽっぴんさんは、2倍期間のプロ南へGO!
タコ足臨時と言うものを発見♪
SpPの募集があったのでさっそく参加してきました(*´∀`)

3s参加しまして、こんな感じになりました。

Expマイナスにならないように調整している人たちの図。


2倍だからって言うのもあるけど、普通に経験値良すぎました。
後蹴り拳聖さんのPTだったので経験値が更に良かったのかなぁ・・・。
確か、スキルでそんなのありましたよね・・・。←正直拳聖スキルの細々としたものはわかりませんw


という訳で当初の目標はどちらも達成!
メインにしていた湾が光ってしまったので、次はどのキャラをメインで頑張るか迷ってます。
当分資金集めしないとRKの装備も整いそうもないし、次のステップに進めないような感じもするので、メカを頑張るのもいいかなぁ・・・。


最後に・・・
旦那さん、1週間廃人生活してごめんなさい(゚∀゚;)

Category : RO

今更ながらDD→サマスペの結果報告(無駄に長文)

Posted by ぽっぴん。 on 11.2012 0 comments 1 trackback
やっとROネタを投稿する気になった・・・。

と言うのも今回のDD→サマスペ期間は数キャラ育てた事もあり
SSも結構撮り溜めたりして今更ながらにまとめるのが面倒になってしまったと言う・・・。

各キャラづつ書こうとも思ったけど、それはそれで面倒なので1つの記事にまとめてうpする事にしました。
無駄に長文、読みにくい文章となっておりますので、
面倒だと思う方は戻るボタンを押す事をオススメします\(^O^)/


読んでみようと言う勇者様は"続きを読む"からどうぞ(*゚□゚)
Category : RO
HOME 

FC2カウンター

プロフィール



元魔法使いの弟子♪
趣味でネトゲしちょります。
ROではOlrun鯖(元Iris)で遊んでいます。
エルソードは最近休止気味。時々気まぐれでログインしてます。

ぽっぴん。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Twitter

リンク

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

Copyright © ●ぽっぴんくりぃむのあれこれ● All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
